平光ハートクリニック

ブログトップ | ログイン
名古屋市南区にある循環器内科・内科・小児科の平光ハートクリニック
真心のこもったハートフルな医療を提供します

平光ハートクリニック 院長 平光伸也のブログ  hiramitsu.exblog.jp

トウ・ラ・ジョア

1年1~2回しかお邪魔できないお店『トウ・ラ・ジョア』に伺いました。今回は、名古屋大学の室原教授ご夫妻、坂種病院院長の井澤教授ご夫妻、元名古屋市立大学教授の岡嶋先生ご夫妻とご一緒させていただき、成人病予防からアンチエイジングまで、様々なお話を伺うことができ、明日からの診療にもとても勉強になりました。お料理は、須本シェフのいつもながらの素晴らしいお料理が続き、今回も大満足のお食事でした。来年もお邪魔できることを願っています。

本日のお客様のために
秋トリュフの一皿
 トリュフを混ぜてついたお餅の上にトリュフが乗せられています。パリパリの食感で、美味しくいただけました。
トウ・ラ・ジョア_a0152501_17290494.jpg
トリュフをふんだんに使ったコンソメです。これが絶品でした。
トウ・ラ・ジョア_a0152501_17291595.jpg
カリカリ鰻の北京風


オニオンスープ
 トリュフで作ったオニオンスープです。中には大きなふかひれが一杯入っていました。
トウ・ラ・ジョア_a0152501_17292204.jpg
オマール海老の香味揚げ
 オマール海老に海老の粉を着けて揚げ、生ウニが乗せられていました。これも絶品でした。
トウ・ラ・ジョア_a0152501_17292899.jpg
和牛の栗きんとん
 牛肉のエキスが満載のスープと牛肉でできた栗きんとんです。濃厚な味わいで、ピノノワールとよく合いました。
トウ・ラ・ジョア_a0152501_17293576.jpg
十勝牛の網焼き
 周りがパリパリで中はレア。甘みを感じる素晴らしいステーキでした。
トウ・ラ・ジョア_a0152501_17294291.jpg
Mのサラダ
トウ・ラ・ジョア_a0152501_17295071.jpg
汁ビーフン
 たっぷりのキャビアが載ったビーフンの下にどっさりとマツタケが隠れています。松茸のスープをたっぷりかけて、いただきました。今日イチの美味しさでした。
トウ・ラ・ジョア_a0152501_17315105.jpg
無花果と胡桃
トウ・ラ・ジョア_a0152501_17295730.jpg

Champagne

BollingerRose

LouisRoederer Cristal 2006

VinBlanc

PeterMichel L’apres-Midi 2003

ChateauCos d’Estournel Blanc 2010

Ermitage“Le Meal” 2000 DomaineM. Chapoutier

VinRouge

Mores-Saint-Denis1er Cru- Clod de La Bussiere 2006 
Domaine G. Roumier

ChateauLatour 2001 

VinDessert

Chateude Doisy-Daene L’Extravagant 2002

トウ・ラ・ジョア_a0152501_17300662.jpg
トウ・ラ・ジョア_a0152501_17302272.jpg

by hiramitsu-hc | 2017-09-21 23:21 | グルメなお話 | Comments(0)
line

講演会のお知らせや、日々の思う事等を書いていきます。


by hiramitsu-hc
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite