平光ハートクリニック

ブログトップ | ログイン
名古屋市南区にある循環器内科・内科・小児科の平光ハートクリニック
真心のこもったハートフルな医療を提供します

平光ハートクリニック 院長 平光伸也のブログ  hiramitsu.exblog.jp

茗圃

広東料理の名店、茗圃で毎年恒例の新年会を開催しました。このお店は香港の名店、福臨門のシェフが始められた広東料理店です。今や名古屋を代表する広東料理店になっています。仕事始めの本日も
お店は満席状態でした。お正月の特別料理で、大きなエビの海鮮料理、北京ダック、分厚いステーキなど、以前よりさらにレベルアップしたお料理をいただくことができました。広東料理はここで決まりだと思います。
茗圃_a0152501_6432078.jpg

蟹味噌とフカひれのスープは絶品でした。
茗圃_a0152501_6432698.jpg

海鮮たっぷりの贅沢な炒め物でした。
茗圃_a0152501_643321.jpg

大きな北京ダックです。
茗圃_a0152501_6434926.jpg

目の前で、きれいに皮を剥いで、料理していただけます。
茗圃_a0152501_6435942.jpg

分厚い和牛のステーキは、周りがパリパリで中がレアで、赤ワインによく合いました。
茗圃_a0152501_64457.jpg
茗圃_a0152501_644113.jpg

生湯葉と青菜の炒め物です。品の良い味付けでさっぱりとした味わいでした。
茗圃_a0152501_6441689.jpg

塩チャーハンは、パリパリのシラスが乗っており、美味しかったです。
茗圃_a0152501_6442765.jpg

このお店の良いところは、中国茶のバリスタが丁寧にお茶を入れてくださるところです。今回は、ライチの香りのする美味しいお茶がいただけました。
茗圃_a0152501_6443571.jpg

胡麻団子は、熱々でやけどしそうでした。
茗圃_a0152501_6444262.jpg

杏仁豆腐もさっぱりとした味わいでした。
茗圃_a0152501_6444928.jpg

上等なキャンティークラシコ・レセルバをいただきました。
茗圃_a0152501_6445711.jpg

茗圃
TEL:052-253-7418
住所:名古屋市中区栄2-12-22 ウィンコート白川 1F
by hiramitsu-hc | 2017-01-02 21:38 | グルメなお話 | Comments(0)
line

講演会のお知らせや、日々の思う事等を書いていきます。


by hiramitsu-hc
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite