平光ハートクリニック

ブログトップ | ログイン
名古屋市南区にある循環器内科・内科・小児科の平光ハートクリニック
真心のこもったハートフルな医療を提供します

平光ハートクリニック 院長 平光伸也のブログ  hiramitsu.exblog.jp

岩手県産の松茸

宮城県の藤原先生が、今年も極上で特大の岩手県産の松茸を送って下さいました。箱を開けると部屋中に松茸の香りが広がりました。形も美しく高級感に満ち溢れていました。どうやっていただこうかな?先日、吉いでいただいた松茸と舞茸のすき焼きを思い出し、自宅で挑戦してみました。
岩手県産の松茸_a0152501_18401163.jpg

土瓶蒸しは香りが立って美味しかったです。
岩手県産の松茸_a0152501_18405590.jpg

さっと網焼きにして美味しい日本酒でいただきました。
岩手県産の松茸_a0152501_1841897.jpg

松茸ごはんも美味しく出来上がりました。
岩手県産の松茸_a0152501_18413097.jpg

割り下で舞茸と松茸をさっと煮ます。牛肉もさっと火を通したら出来上がりです。
岩手県産の松茸_a0152501_18414140.jpg

料亭でいただくような、上品で美味しい松茸のすき焼きが出来上がりました。
岩手県産の松茸_a0152501_18414760.jpg

藤原先生、今年は、秀臣先生に食べていただくことができず、申し訳ありませんでした。家族で満喫させていただきました。本当にご馳走様でした。
by hiramitsu-hc | 2016-10-11 20:34 | 趣味のお話 | Comments(0)
line

講演会のお知らせや、日々の思う事等を書いていきます。


by hiramitsu-hc
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite