平光ハートクリニック

ブログトップ | ログイン
名古屋市南区にある循環器内科・内科・小児科の平光ハートクリニック
真心のこもったハートフルな医療を提供します

平光ハートクリニック 院長 平光伸也のブログ  hiramitsu.exblog.jp

大府市教育委員会教育講座

平成28年9月16日に大府市市役所にて、大府市教育委員会教育講座が開催されました。大府市の小中学校の教頭先生や養護教諭の先生方が70名以上参加され、盛大な講演会となりました。『30年後の子供たちの健康を考える』の演題名で講演させていただきました。私は大人のデータしか持っていませんが、先生方に現在の大人の問題点を理解していただくことにより、子供たちの30年後の健康を考えていただこうと考えました。先生方もご自分の健康と子供たちの健康の両方を考える良い機会となったといってくださいました。21世紀は、治療より予防の時代になると思います。子供たちが、健康に育ち、心血管疾患にり患しないことを心から願っています。

大府市教育委員会教育講座
演者:平光ハートクリニック 平光伸也
『30年後の子供たちの健康を考える』
by hiramitsu-hc | 2016-09-16 15:30 | 講演の案内 | Comments(0)
line

講演会のお知らせや、日々の思う事等を書いていきます。


by hiramitsu-hc
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite