平光ハートクリニック

ブログトップ | ログイン
名古屋市南区にある循環器内科・内科・小児科の平光ハートクリニック
真心のこもったハートフルな医療を提供します

平光ハートクリニック 院長 平光伸也のブログ  hiramitsu.exblog.jp

CTO CLUBのワイン会

平成28年6月17、18日に名古屋でインターベンションの学会、CTO CLUBが開催されました。全国から参加された先生の中から、山口済生会病院の小野先生、姫路循環器病センターの矢坂先生、名古屋ハートセンターの松原先生、名古屋第二日赤病院の神谷先生が我が家に遊びに来てくださいました。皆さんワイン通なので、今回は秘蔵の熟成したワインを沢山お出ししました。妻の手料理でしたが、皆さんお食事とワインをとても喜んでくださいました。また今日は、私の誕生日でした。バースデーケーキを囲みながら、親父4人がハッピーバースデーを歌ってくれました。良い思い出になりました。
CTO CLUBのワイン会_a0152501_7203232.jpg

Champagne
Jacques Selosse Blanc de Blancs 
ジャックセロス、独特の熟成したシャンパーニュでした。
CTO CLUBのワイン会_a0152501_7204139.jpg

Vin Blanc
Msulsaux 1996 Domaine Comtes Lafon
20年経過したとは思えないほど、元気一杯のムルソーでした。さすが、コントラフォン。
CTO CLUBのワイン会_a0152501_7204729.jpg

Montrachet 1996 Doamines Luios Jadot
ひざまずいて飲むべし。トロリとした濃厚なワインでした。なかなかいただけないワインです。
CTO CLUBのワイン会_a0152501_7205226.jpg

Vin Rouge
Bonnes Mares 1988 Domaine Comtes George de Voguie
しっかり熟成していながら、力強いワインでした。さすがはボギュエですね。
CTO CLUBのワイン会_a0152501_720571.jpg

Chateau Lafite Rothchild 1990
熟成感も有り、バランスが良く、完璧なグランバンでした。ひだ牛のステーキによく合いました。
CTO CLUBのワイン会_a0152501_721472.jpg

by hiramitsu-hc | 2016-06-17 23:59 | 趣味のお話 | Comments(0)
line

講演会のお知らせや、日々の思う事等を書いていきます。


by hiramitsu-hc
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite