平光ハートクリニック

ブログトップ | ログイン
名古屋市南区にある循環器内科・内科・小児科の平光ハートクリニック
真心のこもったハートフルな医療を提供します

平光ハートクリニック 院長 平光伸也のブログ  hiramitsu.exblog.jp

懐石遊膳 福光(古河市)

古河市で老舗の割烹料理店『懐石遊膳 福光』に伺いました。古河市は、小京都とも呼ばれているようで、古い街並みと石畳の道がとても風情のある素敵な街でした。福光はその街でも古くから続く老舗だそうです。立派なお店で、2階の広いお座敷に通していただき、ゆっくりとお食事をいただくことができました。

狭い小道を進むと立派なお店が立っています。
懐石遊膳 福光(古河市)_a0152501_12571439.jpg

もうホタルイカの季節ですね。新鮮で美味しいホタルイカでした。
懐石遊膳 福光(古河市)_a0152501_12575399.jpg

お造りは、ヒラメ、赤貝、大トロと上質なネタでした。
懐石遊膳 福光(古河市)_a0152501_12583754.jpg

寅河豚のお吸い物です。
懐石遊膳 福光(古河市)_a0152501_12584834.jpg

青森のA5の牛肉のしゃぶしゃぶです。柔らかくて脂が乗って最高の味わいでした。
懐石遊膳 福光(古河市)_a0152501_12594583.jpg

〆は、混ぜご飯とお味噌汁でした。おなか一杯になりました。
懐石遊膳 福光(古河市)_a0152501_1304316.jpg

茨城県の地酒、御慶事の大吟醸です。これが美味しかったです。
懐石遊膳 福光(古河市)_a0152501_1314447.jpg

石川県の菊姫の鶴乃里をいただきました。力強い酒でした。
懐石遊膳 福光(古河市)_a0152501_1321818.jpg


懐石遊膳 福光
TEL:0280-22-4911
住所:茨城県古河市大手町9-17
by hiramitsu-hc | 2016-03-23 23:42 | グルメなお話 | Comments(0)
line

講演会のお知らせや、日々の思う事等を書いていきます。


by hiramitsu-hc
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite