平光ハートクリニック

ブログトップ | ログイン
名古屋市南区にある循環器内科・内科・小児科の平光ハートクリニック
真心のこもったハートフルな医療を提供します

平光ハートクリニック 院長 平光伸也のブログ  hiramitsu.exblog.jp

イザーレ・シュウ

シンポジウムでお世話になった先生方とご一緒に、『イザーレ・シュウ』にお邪魔しました。シンポジウムも無事終了したので、皆さんとてもリラックスしてお食事を楽しんでいただけました。お料理はいつもの通り、イザーレ・シュウらしい斬新な内容でした。
イザーレ・シュウ_a0152501_6115462.jpg

牛すじ肉のコンソメ煮にサマートリュフが掛けられました。トリュフの香りが素晴らしいひと皿でした。
イザーレ・シュウ_a0152501_612490.jpg

クリームで味付けられたジャガイモの上にアンチョビが載っていました。
イザーレ・シュウ_a0152501_6121643.jpg

ホタルイカとイカ墨のラビオリです。濃厚な味わいで、美味しかったです。
イザーレ・シュウ_a0152501_6122638.jpg

イザーレシュウ定番の冷たいパスタ、フルーツトマトとカッペリーニです。いつもどおり美味しかったー。
イザーレ・シュウ_a0152501_6123573.jpg

フォアグラのソテーです。表面がパリパリで、中がトロトロでワインによく合うお料理でした。
イザーレ・シュウ_a0152501_6124579.jpg

若鮎です。絶対にイタリアでは出ない日本でしか味わえないお料理でした。
イザーレ・シュウ_a0152501_6125590.jpg

2皿めのパスタは、お豆とガーリックの味が効いたさわやかな味わいでした。
イザーレ・シュウ_a0152501_624241.jpg

北海道産の白鴨のソテーです。しっかりとした味わいで、フランチャネッロによく合いました。
イザーレ・シュウ_a0152501_6131122.jpg

イザーレ・シュウ_a0152501_6132383.jpg

イザーレ・シュウ_a0152501_6133848.jpg

イザーレ・シュウ_a0152501_6134756.jpg

皆さんワインがお好きで、6名で6.5本のワインをいただきました。
シャンパ^ニュは、ドウーツ・ブリュット・クラシックのマグナムです。シャープな味わいで、お料理によく合いました。
イザーレ・シュウ_a0152501_717429.jpg

ビエディロマンスのソービニオンブラン2011のマグナムです。フリウリらしい濃い味わいのワインでした。
イザーレ・シュウ_a0152501_7171015.jpg

フォントディのフルランチャネッロ2004のマグナムです。2004年は素晴らしいビンテージで、よく熟成されており、大変素晴らしいワインでした。
イザーレ・シュウ_a0152501_7171696.jpg

シャトーイケム1999年のハーフです。最後は、やはりイケムですね。最高のデザートでした。
イザーレ・シュウ_a0152501_7172269.jpg

イザーレ・シュウ (Issare shu)
TEL:052-202-7227
住所:名古屋市中区栄1-3-3 ヒルトンプラザ B1
by hiramitsu-hc | 2015-05-30 23:13 | グルメなお話 | Comments(0)
line

講演会のお知らせや、日々の思う事等を書いていきます。


by hiramitsu-hc
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite