平光ハートクリニック

ブログトップ | ログイン
名古屋市南区にある循環器内科・内科・小児科の平光ハートクリニック
真心のこもったハートフルな医療を提供します

平光ハートクリニック 院長 平光伸也のブログ  hiramitsu.exblog.jp

椎野先生 お疲れ様でした

私は、藤田保健衛生大学循環器内科に勤務中に、課外講義として医学部の学生さんの勉強会を長年行ってきました。忙しい仕事の合間に時間を作って講義を行うことは、結構大変でした。だれにも評価される訳ではなく地道な仕事でしたが、大学の教官にとって大切な仕事であると信じて続けてきました。自分が退職する際に、だれか勉強会を引き継いでくれないかとお願いしたところ、椎野憲二先生が手を上げてくれました。彼は、学生さんだけでなく若手の研修医の先生方を含めて、6年間で250回もの勉強会を開催されたのです。そして彼は、毎年最優秀指導医賞に輝きました。これは、人にはまねの出来ないすばらしい偉業であると感心しています。彼の志は、本当にすばらしいものがあります。大学の宝物であると感じています。4月からオーストラリアへご留学されますが、留学先でも頑張られることと期待しています。そして、更に力をつけて大学に帰ってきていただきたいと思っています。椎野先生、6年間本当にお疲れ様でした。

2015年3月18日の最終講義の記念写真
椎野先生 お疲れ様でした_a0152501_3585226.jpg

by hiramitsu-hc | 2015-03-18 20:58 | 趣味のお話 | Comments(0)
line

講演会のお知らせや、日々の思う事等を書いていきます。


by hiramitsu-hc
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite