平光ハートクリニック

ブログトップ | ログイン
名古屋市南区にある循環器内科・内科・小児科の平光ハートクリニック
真心のこもったハートフルな医療を提供します

平光ハートクリニック 院長 平光伸也のブログ  hiramitsu.exblog.jp

中国家常菜 燕郷房 (ヤンキョウファン)

久しぶりに感動する中華料理店を発見しました。中国家常菜 燕郷房 (ヤンキョウファン)は、那覇市の県庁前にあります。ビルの1階の立派な料理店ですが、中に入ると満席のお客さんがワイワイ、ガヤガヤととても楽しそうに食事をしており、その熱気と活気がすごいのです。漂ってくる香りも普通と中華料理店とは違い、香港の中華料理店を思い出す匂いでした。このお店は四川料理の専門店ですが、店員さんもとても感じが良く、お料理を丁寧に説明してくれます。また前菜の品揃えが素晴らしく、20種類くらいありました。どれも美味しそうで、全ていただきたい思い出でした。棒々鳥のように薄切りの蒸し鶏に山のようなねぎが載せられた一品は、最高の味わいでした。その他、お酒につけた生の甘エビやピータンと豆腐、山芋などを混ぜ合わせた前菜も最高の味わいでした。鉄板に乗せられた特大のあrつあつ餃子も美味しかった。このお店は久しぶりに見つけた最高の中華料理店だと感じました。次回も、沖縄に来た際には絶対に伺います。
中国家常菜 燕郷房 (ヤンキョウファン)_a0152501_11283712.jpg

中国家常菜 燕郷房 (ヤンキョウファン)_a0152501_11285581.jpg
中国家常菜 燕郷房 (ヤンキョウファン)_a0152501_1129123.jpg
中国家常菜 燕郷房 (ヤンキョウファン)_a0152501_1129837.jpg
中国家常菜 燕郷房 (ヤンキョウファン)_a0152501_11291339.jpg
中国家常菜 燕郷房 (ヤンキョウファン)_a0152501_11291993.jpg
中国家常菜 燕郷房 (ヤンキョウファン)_a0152501_11292662.jpg
中国家常菜 燕郷房 (ヤンキョウファン)_a0152501_11293254.jpg

中国家常菜 燕郷房 (ヤンキョウファン)
TEL:098-862-0011
住所:沖縄県那覇市泉崎1-11-3
by hiramitsu-hc | 2015-02-11 23:19 | グルメなお話 | Comments(0)
line

講演会のお知らせや、日々の思う事等を書いていきます。


by hiramitsu-hc
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite