平光ハートクリニック

ブログトップ | ログイン
名古屋市南区にある循環器内科・内科・小児科の平光ハートクリニック
真心のこもったハートフルな医療を提供します

平光ハートクリニック 院長 平光伸也のブログ  hiramitsu.exblog.jp

茗圃(白川公園)

茗圃は、相変わらずの人気店です。今回はワインでうかがいましたが、2順目の13:30しか予約が取れませんでした。お店のスタッフの対応も更によくなっており、本格的な広東料理を頂くことができました。フカひれ入りシュウマイ、プリプリの海老シュウマイ、春巻きなどの定番の点心は勿論ですが、海老と野菜の炒め物、鶏肉と野菜の炒め物などのお料理も繊細な味わいで、満足できました。またこのお店には、名古屋には他に例がないお茶の先生、ソムリエがみえます。毎週お茶の勉強会も開けれており、好評だそうです。今回は、台湾のウーロン茶と、鉄観音をいただきました。特に鉄観音は、コクがあり飲みごたえのあるお茶でした。茗圃のランチは、最高にお値打ちなランチだと思います。
茗圃(白川公園)_a0152501_20484058.jpg

茗圃(白川公園)_a0152501_20484967.jpg
茗圃(白川公園)_a0152501_20485745.jpg
茗圃(白川公園)_a0152501_2049562.jpg
茗圃(白川公園)_a0152501_20491296.jpg
茗圃(白川公園)_a0152501_20492067.jpg
茗圃(白川公園)_a0152501_20492722.jpg
茗圃(白川公園)_a0152501_20493486.jpg
茗圃(白川公園)_a0152501_20494138.jpg
茗圃(白川公園)_a0152501_20494738.jpg

茗圃(白川公園)_a0152501_20503640.jpg
茗圃(白川公園)_a0152501_20504464.jpg

茗圃 (ミョウホ)
TEL:052-253-7418
住所:名古屋市中区栄2-12-22 ウィンコート白川 1F
by hiramitsu-hc | 2014-12-15 18:18 | グルメなお話 | Comments(0)
line

講演会のお知らせや、日々の思う事等を書いていきます。


by hiramitsu-hc
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite