平光ハートクリニック

ブログトップ | ログイン
名古屋市南区にある循環器内科・内科・小児科の平光ハートクリニック
真心のこもったハートフルな医療を提供します

平光ハートクリニック 院長 平光伸也のブログ  hiramitsu.exblog.jp

矢場とん

私は名古屋の人間ですが、矢場とんの味噌カツを頂いたことがありませんでした。今回、名古屋にみえた方のリクエストで初めて矢場とんにお邪魔しました。まず驚いたことは、午後2時でランチタイムでもないのに、お店は満席。またお店の中に大きなキャリングケースが10個以上並んでいました。仕事や旅行で、名古屋を訪れた方が大勢みえているのだと思います。私は、一番人気の『鉄板とんかつ定食』をいただきました。アツアツの鉄板の上にキャベツと揚げたてのロースカツが乗せられて運ばれてきます。その上に矢場とん特性のサラッとした味噌だれを目の前でタップリとかけてくれます。ジューと味噌が焼けて美味しそうな匂いが立ち上がります。これは食欲がそそられます。その上に、たっぷりの生ネギを載せていただきました。味噌は全くくどくなく、大きなカツでしたがペロリと頂いてしまいました。ご飯は、小さな茶碗に盛られてきますが、お替りが可能です。これは人気が出るはずですね。しかしかなりカロリーは高そうです。今夜は、サラダ明けにしなくっちっちゃ。
矢場とん_a0152501_1513258.jpg

矢場とん_a0152501_15133256.jpg
矢場とん_a0152501_15133733.jpg
矢場とん_a0152501_15134412.jpg
矢場とん_a0152501_15135091.jpg

矢場とん 名古屋駅エスカ店
TEL:052-452-6500
住所:名古屋市中村区椿町6-9 エスカ地下街
by hiramitsu-hc | 2014-11-21 15:59 | グルメなお話 | Comments(0)
line

講演会のお知らせや、日々の思う事等を書いていきます。


by hiramitsu-hc
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite