平光ハートクリニック

ブログトップ | ログイン
名古屋市南区にある循環器内科・内科・小児科の平光ハートクリニック
真心のこもったハートフルな医療を提供します

平光ハートクリニック 院長 平光伸也のブログ  hiramitsu.exblog.jp

名城大学薬学部4年生の講義

今年は名城大学薬学部4年生の講義をさせていただきました。今回は、心不全の病態と治療についてお話させていただきましたが、薬学部の学生さんは本当に真面目です。居眠りをしている方もほとんど見えず、熱心に講義を聞いてくださいました。また4年生は、昨年臓器移植や心疾患の講義を聞いていただいていますし、おれから1年経過しているので、ずいぶん成長している印象を受けました。質問頂いない内容もなかり専門的な内容で、驚きました。最近は薬剤師の国家試験もとても難しくなってきていると伺いました。名城大学は毎年100%に近い合格率なので大丈夫だと思いますが、みなさんには立派な薬剤師さんになっていただきたいと願っています。
名城大学薬学部4年生の講義_a0152501_15233015.jpg

by hiramitsu-hc | 2014-05-26 15:17 | 趣味のお話 | Comments(0)
line

講演会のお知らせや、日々の思う事等を書いていきます。


by hiramitsu-hc
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite