平光ハートクリニック

ブログトップ | ログイン
名古屋市南区にある循環器内科・内科・小児科の平光ハートクリニック
真心のこもったハートフルな医療を提供します

平光ハートクリニック 院長 平光伸也のブログ  hiramitsu.exblog.jp

広島診診連携カンファレンス

平成26年4月16日に、広島市にて『広島診診連携カンファレンス』が開催されました。この会は、広島市でご開業されている先生方が30名ほど集まられ、お互いの専門分野をいかして診療所同士の連携を深めることを目的とした研究会です。今回は、本通トータルヘルス内科クリニックの平賀裕之先生に座長をしていただきました。始めによしだハートクリニックの吉田知己先生から、心房細動のレビューをしていただきました。とても分かりやすくまとめられたレクチャーで、大変勉強になりました。私は、『非弁膜症性心房細動に対するイグザレルトの使用経験ー患者満足度調査の結果を含めてー』の演題で、名古屋の臨床研究チームが出したデータを中心に、NOACの使い方についてお話させていただきました。平賀先生、吉田先生とも深いディスカッションができ、とても有意義な時間を過ごすことができました。

広島診診連携カンファレンス
Lecture 1
座長:本通トータルヘルス内科クリニック院長 平賀裕之先生
演者:よしだハートクリニック院長 吉田知己先生
『循環器クリニックにおける心房細動治療の現状』
Special Lecture
座長:本通トータルヘルス内科クリニック院長 平賀裕之先生
演者:平光ハートクリニック 平光伸也
『非弁膜症性心房細動に対するイグザレルトの使用経験ー患者満足度調査の結果を含めてー』
広島診診連携カンファレンス_a0152501_838466.jpg

広島診診連携カンファレンス_a0152501_8385550.jpg

by hiramitsu-hc | 2014-04-16 21:28 | 講演の案内 | Comments(0)
line

講演会のお知らせや、日々の思う事等を書いていきます。


by hiramitsu-hc
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite