平光ハートクリニック

ブログトップ | ログイン
名古屋市南区にある循環器内科・内科・小児科の平光ハートクリニック
真心のこもったハートフルな医療を提供します

平光ハートクリニック 院長 平光伸也のブログ  hiramitsu.exblog.jp

黄枝記

マカオの黄枝記に伺おうと思いましたが、超満員で長蛇の列でしたので、本日は、中環の黄枝記に伺って麺をいただきました。このお店はマカオが本店で、お粥、麺類で有名なお店です。何といっても一番人気は、蝦雲吞麺です。ここでもやっぱり雲吞は麺の下に隠れていました。これが正式な出し方なのですね。雲吞はプリプリで麺は細くて、干したような食感のさっぱりとした麺でした。おいしかったー。ウースターソースをかけていただく、何も具のない焼きそばもシンプルで、味わい深い一皿でした。また蝦炒飯がとても旨かった。こちらは、どこでいただいても炒飯が違いますね。満足のランチでした。
黄枝記_a0152501_19561542.jpg
黄枝記_a0152501_19562228.jpg
黄枝記_a0152501_19571293.jpg
黄枝記_a0152501_1956377.jpg
黄枝記_a0152501_19573432.jpg
黄枝記_a0152501_1957411.jpg

by hiramitsu-hc | 2013-11-23 14:55 | グルメなお話 | Comments(0)
line

講演会のお知らせや、日々の思う事等を書いていきます。


by hiramitsu-hc
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite