平光ハートクリニック

ブログトップ | ログイン
名古屋市南区にある循環器内科・内科・小児科の平光ハートクリニック
真心のこもったハートフルな医療を提供します

平光ハートクリニック 院長 平光伸也のブログ  hiramitsu.exblog.jp

胡桃屋(広島市)

お好み焼きやさんなのにミシュラン★を獲得した『胡桃屋 』にお邪魔しました。一つ星といっても、本当に普通のお好み焼き屋さんでした。昼時に伺ったので、満員と行列で、何人もの方が諦めてお帰りになりました。私は、大将の真ん前に陣取って、広島風お好みの焼き方をじっくり観察させていただきました。まず、うどん粉を薄くクレープのように伸ばします。その上に富士山より高いくらいのキャベツ、モヤシを乗せて、豚肉、烏賊の天ぷら、少量のラードを乗せます。それとは別の場所で焼きソバを丸い形に整えて、焼きます。山のようなキャベツがしんなりしてきたら、ひっくり返して焼きそばの上に乗せます。後は上からギューと押さえつけて、形を整えます。大阪風のうどん粉を混ぜる焼き方とは全く違い、クレープと焼きソバでキャベツを挟み込む格好のお好み焼きです。たっぷりのオタフクソースと生ねぎのトッピングを載せて、熱々でいただきました。なかなか美味しいものですね。次回は、自宅で挑戦したいと思います。
胡桃屋(広島市)_a0152501_17175821.jpg
胡桃屋(広島市)_a0152501_171869.jpg
胡桃屋(広島市)_a0152501_17181532.jpg
胡桃屋(広島市)_a0152501_17182372.jpg
胡桃屋(広島市)_a0152501_17183187.jpg
胡桃屋(広島市)_a0152501_17184160.jpg


胡桃屋 (くるみや)
TEL:082-228-5915
住所:広島市中区八丁堀9-5 山本ビル 2F
by hiramitsu-hc | 2013-11-07 14:13 | グルメなお話 | Comments(0)
line

講演会のお知らせや、日々の思う事等を書いていきます。


by hiramitsu-hc
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite