平光ハートクリニック

ブログトップ | ログイン
名古屋市南区にある循環器内科・内科・小児科の平光ハートクリニック
真心のこもったハートフルな医療を提供します

平光ハートクリニック 院長 平光伸也のブログ  hiramitsu.exblog.jp

伊勢崎佐波医師会学術講演会

平成25年10月24日に伊勢崎市にて、『伊勢崎佐波医師会学術講演会』が開催されました。一般演題では、神山先生と新島先生から、アジルサルタンのすばらしい臨床データが紹介されました。他のARBからの変更により、しっかりと血圧が低下しており、びっくりしました。そろそろ各地の先生から他のARBからアジルバへの変更のデータが発表されていますが、随分血圧が低下している発表が多く、今後が楽しみです。
 私は、山田内科クリニックの山田俊彦先生に座長をしていただき、高血圧治療の講演をさせていただきました。会場からは、CKDや尿蛋白のご質問をいただき、活気のある研究会となりました。


伊勢崎佐波医師会学術講演会

一般演題
座長:ほそい医院院長 細井 勉 先生
演者:神山クリニック院長 神山 宏 先生
   『アジルサルタンの使用経験』
演者:医療法人関越中央病院院長 新島 和 先生
   『ABPMでみるアジルサルタンの効果』

特別講演
座長:山田内科クリニック院長 山田俊彦 先生 
演者:平光ハートクリニック 平光伸也
   『日本人の心臓・腎臓を守るー新規ARBの臓器保護効果を含めてー』
伊勢崎佐波医師会学術講演会_a0152501_1644548.jpg

by hiramitsu-hc | 2013-10-24 23:52 | 講演の案内 | Comments(0)
line

講演会のお知らせや、日々の思う事等を書いていきます。


by hiramitsu-hc
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite