平光ハートクリニック

ブログトップ | ログイン
名古屋市南区にある循環器内科・内科・小児科の平光ハートクリニック
真心のこもったハートフルな医療を提供します

平光ハートクリニック 院長 平光伸也のブログ  hiramitsu.exblog.jp

やっぱり市場は面白い(函館朝市)

函館の楽しみのひとつは、駅横に広がる朝市です。しかし、あまりに多くのお店があるため、どのお店のものが安くて息が良いのかを判断するのは、簡単ではありません。お店の人から詳しく説明やしていただき、試食をしてから、このお店と決めて、色々な食材を一度に自宅へ送るようにしています。今回は、根ホッケ(いつもはシマホッケ)、キンキの開き、たらこ、紅ジャケ、醤油イクラなどを購入しました。今日もたっぷり、市場を楽しみました。やっぱり市場は面白いですね。
市場の中には沢山のお店が出店しています。
やっぱり市場は面白い(函館朝市)_a0152501_8322397.jpg

どんぶり横丁では、沢山の丼物のお店が並んでおり、とても賑わっていました。
やっぱり市場は面白い(函館朝市)_a0152501_8322953.jpg

駅二市場には、イカ釣り広場があり、釣ったイカを活け造りにしていただくことができます。
やっぱり市場は面白い(函館朝市)_a0152501_8323474.jpg
やっぱり市場は面白い(函館朝市)_a0152501_8324194.jpg

やっぱり市場は面白い(函館朝市)_a0152501_8324719.jpg

キンキの開きは私の大好物です。おうちでいただくのが楽しみです。
やっぱり市場は面白い(函館朝市)_a0152501_8325327.jpg
やっぱり市場は面白い(函館朝市)_a0152501_833096.jpg

by hiramitsu-hc | 2013-08-12 08:25 | 趣味のお話 | Comments(0)
line

講演会のお知らせや、日々の思う事等を書いていきます。


by hiramitsu-hc
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite