平光ハートクリニック

ブログトップ | ログイン
名古屋市南区にある循環器内科・内科・小児科の平光ハートクリニック
真心のこもったハートフルな医療を提供します

平光ハートクリニック 院長 平光伸也のブログ  hiramitsu.exblog.jp

倉敷市美観地区

講演で倉敷を訪れたので、美観地区を散歩しました。一番のお目当ては大原美術館でしたが、到着したのが午後5時10分で、美術館は既に閉館していました。うーん残念!大原美術館には、エルグレコの『受胎告知』、クロードモネの『睡蓮』、棟方の版画など、見たい美術品が沢山所蔵されているので、とても楽しみにしておりましたので、残念でした。次回うかがえる日を楽しみにしています。
 川沿いの古い町並みを散歩していると、色々なお店がありました。綺麗な手染めの手ぬぐいの専門店や、備前焼の蔵元、IVYスクエア、地酒の蔵元など飽きることがありませんでした。蔵元で試食させていただいた純米吟醸がとても美味しかったので、お土産に買って帰りました。倉敷は、素敵な町ですね。次回はゆっくり時間を取って、大原美術館をじっくり探索したいと思っています。
倉敷市美観地区_a0152501_14283681.jpg
倉敷市美観地区_a0152501_14284331.jpg
倉敷市美観地区_a0152501_14284884.jpg
倉敷市美観地区_a0152501_1428547.jpg

by hiramitsu-hc | 2013-08-01 17:18 | 趣味のお話 | Comments(0)
line

講演会のお知らせや、日々の思う事等を書いていきます。


by hiramitsu-hc
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite