平光ハートクリニック

ブログトップ | ログイン
名古屋市南区にある循環器内科・内科・小児科の平光ハートクリニック
真心のこもったハートフルな医療を提供します

平光ハートクリニック 院長 平光伸也のブログ  hiramitsu.exblog.jp

CSグリルの方々とのお食事会

平成25年4月8日に、いつもお世話になっているCSグリルのシェフとマダムに自宅に遊びに来ていただき、お食事会をしました。三好市民病院の木村先生、豊田医療センターの木村先生、加藤内科クリニックの加藤先生にもご参加いただき、有意義な情報交換もできました。また名市大医学部の学生さんも遊びに来てくださり、新鮮なお話も沢山伺うことガできました。今回は、シェフが、自宅で様々なお料理を作ってくださり、贅沢な食事会となりました。また木村先生が、ロンドンから直行してくださり、キャビアと最高級のBALIKサーモンをお土産に買ってきてくれました。ねっとりとして今まで食べたことがないほど美味しいサーモンでした。ワインも沢山いただきました。以前に、シェフがカリフォルニアで6Lのオーパスワン1991を購入され、みんなを集めてCSグリルでワイン会を開催されました。今回は、丁度同じビンテージのオーパスワンがありましたので、あの時のワイン会を思い出しながら、一緒にいただきました。丁度良い飲み頃に熟成していました。
ダンディーなシェフが丁寧にお料理を作ってくれました。
CSグリルの方々とのお食事会_a0152501_1255772.jpg

シューの中にサーモンのパテが入っていて、サクサクした美味しいおつまみでした
CSグリルの方々とのお食事会_a0152501_126578.jpg

菜の花のソテーの上にあさりのワイン蒸しが乗せられていました
CSグリルの方々とのお食事会_a0152501_1261225.jpg

CSグリル定番の和牛内股のたたき。これをいただくと、CSグリルを思い出します
CSグリルの方々とのお食事会_a0152501_1262027.jpg

カツオのたたきは特性ソースをつけていただきました
CSグリルの方々とのお食事会_a0152501_1262864.jpg

秋刀魚の燻製。これ絶品。赤ワインにも良く合いました
CSグリルの方々とのお食事会_a0152501_1263598.jpg

エンドウのリゾット、一口サイズで可愛い
CSグリルの方々とのお食事会_a0152501_1264258.jpg

魚介類のマリネ、我が家の定番
CSグリルの方々とのお食事会_a0152501_1265069.jpg

自家製野菜のピクルス
CSグリルの方々とのお食事会_a0152501_1265779.jpg

木村先生のお土産のフレッシュキャビア、一缶一機にいただきました
CSグリルの方々とのお食事会_a0152501_127521.jpg

そば粉のパンケーキにたっぷりキャビアを乗せて、いただきました
CSグリルの方々とのお食事会_a0152501_1271154.jpg

BALIKのスモークサーモン
CSグリルの方々とのお食事会_a0152501_1271870.jpg

薄味でねっとりとした食感で、何もつけないでもとtめお味わい深いサーモンでした
CSグリルの方々とのお食事会_a0152501_1272631.jpg

ポテトのグラタン、生クリームと玉葱が入って熱々、ふかふかのグラタンでした
CSグリルの方々とのお食事会_a0152501_1273411.jpg

飛騨の牧場直送の飛騨牛ヒレ、とくにシャトーブリオンをいただきました
CSグリルの方々とのお食事会_a0152501_1274127.jpg

木村先生のお土産のチェダーチーズ、黒い蝋に包まれており、しっとりして最高の味でした
CSグリルの方々とのお食事会_a0152501_1274837.jpg

世界3大青カビチーズのスティルトン、まろやかな味わいの青かびチーズです
CSグリルの方々とのお食事会_a0152501_1275547.jpg

GIOTTIOのマンゴープリン、美味しかった。苺ショートも最高でした
CSグリルの方々とのお食事会_a0152501_128275.jpg
CSグリルの方々とのお食事会_a0152501_128993.jpg
CSグリルの方々とのお食事会_a0152501_1281615.jpg
CSグリルの方々とのお食事会_a0152501_1282286.jpg
CSグリルの方々とのお食事会_a0152501_1282921.jpg
CSグリルの方々とのお食事会_a0152501_1283757.jpg
CSグリルの方々とのお食事会_a0152501_128445.jpg
CSグリルの方々とのお食事会_a0152501_1285222.jpg
CSグリルの方々とのお食事会_a0152501_1285931.jpg
CSグリルの方々とのお食事会_a0152501_129697.jpg


シャンパーニュ
ドウーツエクストラブリュット
ドンペリニオン 2003
白ワイン
デュジャック モレサンドニ モンルイサン 2006
赤ワイン
オーパスワン 1991
MITORO 2003
デザートワイン
リューセック2001
by hiramitsu-hc | 2013-04-08 23:13 | グルメなお話 | Comments(0)
line

講演会のお知らせや、日々の思う事等を書いていきます。


by hiramitsu-hc
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite