平光ハートクリニック

ブログトップ | ログイン
名古屋市南区にある循環器内科・内科・小児科の平光ハートクリニック
真心のこもったハートフルな医療を提供します

平光ハートクリニック 院長 平光伸也のブログ  hiramitsu.exblog.jp

ゼチーア発売5周年記念講演会(福山)

平成25年2月21日に、広島県福山市にて『ゼチーア発売5周年記念講演会(福山)』が開催されました。今回は、福山城が綺麗に見える福山ニューキャッスルホテルで開催されました。日本鋼管福山病院の奥野哲二先生に座長をしていただき、『脂質異常症のテーラーメード治療~コレステロールの吸収と合成の制御を考慮して~』の演題で、食後高脂血症を含めた最近の脂質異常症の話題について、講演させていただきました。会場には、福山でご開業の先生方が多数参加していただき、楽しい講演会となりました。また福山市民病院循環器内科に藤田保健衛生大学出身の若手循環器内科医、旦先生と小出先生の2名もいることが分かりました。当日講演会に参加してくださり、懐かしい話を聞かせていただけました。同窓生が各地でがんばっている姿を見るのは本当にうれしいことですね。将来、立派になって藤田保健衛生大学に帰ってきてくださいとお願いしておきました。彼らの症例が楽しみです。

ゼチーア発売5周年記念講演会
特別講演
座長:日本鋼管福山病院 病院長 奥野哲二先生
演者:平光ハートクリニック 平光伸也
『脂質異常症のテーラーメード治療~コレステロールの吸収と合成の制御を考慮して~』

ゼチーア発売5周年記念講演会(福山)_a0152501_1574188.jpg
ゼチーア発売5周年記念講演会(福山)_a0152501_1575671.jpg

by hiramitsu-hc | 2013-02-21 23:59 | 講演の案内 | Comments(0)
line

講演会のお知らせや、日々の思う事等を書いていきます。


by hiramitsu-hc
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite