平光ハートクリニック

ブログトップ | ログイン
名古屋市南区にある循環器内科・内科・小児科の平光ハートクリニック
真心のこもったハートフルな医療を提供します

平光ハートクリニック 院長 平光伸也のブログ  hiramitsu.exblog.jp

愛知県医師会健康教育講座

平成25年2月14日に、愛知県医師会館にて『愛知県医師会健康教育講座』が開催されました。愛知県医師会では、月に1度、健康についての情報を講演会形式で、分かりやすく解説しています。参加無料で、申し込みもいらないので、気軽に参加していただけるのが魅力です。今回は私が当番で、『現代日本人の食生活と脂質異常症』の演題で、講演させていただきました。会場に入りきれないほど沢山の方々が参加してくださいました。最近の日本人の食生活は、かなり危険な状態だと感じています。本来日本人のとっていた食事は、塩分が多い以外は素晴らしい内容の健康食です。これからはもっと日本食を見直して、『日本食ひく塩』、をキャッチフレーズにした食生活の指導をしてゆきたいと考えています。
愛知県医師会健康教育講座_a0152501_11453150.jpg

by hiramitsu-hc | 2013-02-14 17:48 | 講演の案内 | Comments(0)
line

講演会のお知らせや、日々の思う事等を書いていきます。


by hiramitsu-hc
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite