平光ハートクリニック

ブログトップ | ログイン
名古屋市南区にある循環器内科・内科・小児科の平光ハートクリニック
真心のこもったハートフルな医療を提供します

平光ハートクリニック 院長 平光伸也のブログ  hiramitsu.exblog.jp

マルコンソール(新栄)

前回お邪魔してから2週間もたっていませんが、またマルコンソールに伺ってしまいました。それだけ気に入ったということですね。今回は、自治医科大学さいたま医療センター循環器内科の阿古潤哉教授をお招きして、色々なお話を伺うことができました。先生は、東京大学からスタンフォード大学へご留学された経験があり、カリフォルニアワインに精通してみえます。今回は、キスラーシャルドネ2009、キスラーピノノワール2006、オーパスワン1985の3本をいただきました。それぞれのシャトーや経営者などについて、詳しく教えていただきました。今回もお料理は素晴らし内容でした。甘鯛のムニエルに芽キャベツが乗せられている一皿は絶品でした。メインは、ピションを選びましたが、ソースの味も素晴らしく、キスラーにもオーパスワンにもピッタリでした。阿古先生が選ばれた窒息鴨も肉厚でとても美味しそうでした。デザートワインまでいただき、楽しい時間を過ごすことができました。このお店はとても気に入りました。また近いうちにお邪魔しそうです。
マルコンソール(新栄)_a0152501_1303923.jpg
マルコンソール(新栄)_a0152501_1304772.jpg
マルコンソール(新栄)_a0152501_1305229.jpg
マルコンソール(新栄)_a0152501_131298.jpg
マルコンソール(新栄)_a0152501_131895.jpg
マルコンソール(新栄)_a0152501_1311768.jpg
マルコンソール(新栄)_a0152501_1312487.jpg
マルコンソール(新栄)_a0152501_1313188.jpg
マルコンソール(新栄)_a0152501_1313734.jpg
マルコンソール(新栄)_a0152501_1314486.jpg
マルコンソール(新栄)_a0152501_131502.jpg
マルコンソール(新栄)_a0152501_1315765.jpg
マルコンソール(新栄)_a0152501_132172.jpg
マルコンソール(新栄)_a0152501_132835.jpg
マルコンソール(新栄)_a0152501_1321369.jpg

by hiramitsu-hc | 2013-02-10 23:45 | グルメなお話 | Comments(0)
line

講演会のお知らせや、日々の思う事等を書いていきます。


by hiramitsu-hc
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite