平光ハートクリニック

ブログトップ | ログイン
名古屋市南区にある循環器内科・内科・小児科の平光ハートクリニック
真心のこもったハートフルな医療を提供します

平光ハートクリニック 院長 平光伸也のブログ  hiramitsu.exblog.jp

第35回日本高血圧学会総会

平成24年9月20〜2日に名古屋のウェスチンナゴヤキャッスルと能楽堂にて、『第35回日本高血圧学会総会』が開催されています。 今回は、名古屋市立大学大学院医学研究科心臓・腎高血圧内科学教授の木村玄次郎先生が会長を務められ、とても盛況な学会となっています。木村先生はアイディア豊富な方ですので、興味深いセッションが目白押しで、どのお話を聞けば良いのか迷ってしまうほど、盛り沢山の内容です。こんなに素晴らしい学会が名古屋で開催されていますので、是非先生方もご参加ください。とても勉強になると思います。私は、本日第1日目に神奈川県でご開業されている宮川政昭先生とご一緒にワークショップ1「家庭医から見た高血圧治療の秘訣」 の座長をさせていただきました。日本人に最も多い高血圧の治療に関するワークショップで、難しい面もありましたが宮川先生に助けていただきながら、有意義なワークショップにすることができました。学会はまだ2日間あります。大盛況な学会となることを心より願っています。

ワークショップ1
「家庭医から見た高血圧治療の秘訣」

1)治療アドヒアランス向上の秘訣
  奥田内科クリニック 奥田宣明 先生

2)クリニックでの高血圧治療の考え方
  いわた内科 岩田 悟 先生

3)町のお寺から見たクライアント第一主義
  光明寺 松本紹生 様

第35回日本高血圧学会総会_a0152501_616729.jpg
第35回日本高血圧学会総会_a0152501_6161357.jpg
第35回日本高血圧学会総会_a0152501_6162041.jpg
第35回日本高血圧学会総会_a0152501_6162615.jpg
第35回日本高血圧学会総会_a0152501_6163234.jpg

by hiramitsu-hc | 2012-09-20 16:55 | 講演の案内 | Comments(0)
line

講演会のお知らせや、日々の思う事等を書いていきます。


by hiramitsu-hc
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite