平光ハートクリニック

ブログトップ | ログイン
名古屋市南区にある循環器内科・内科・小児科の平光ハートクリニック
真心のこもったハートフルな医療を提供します

平光ハートクリニック 院長 平光伸也のブログ  hiramitsu.exblog.jp

Augustiner Grobgaststatten(アウグスティナー・グロースガストシュテーテン)

このお店は、1924年創業の老舗で、自社製ビールを造るアウグスティナー社の直営店です。店先は、それほど広くないのですが、中に入るととても広くて奥行くもあり、更に裏庭にも広いスペースがあります。500人以上のお客さんが入っていると思いました。店に入るとものすごくにぎやかで、お店の方も飛びまわっていいて、誰からも声を掛けられるわけではありません。強引に奥まで入っていって、2人で座りたいと大声でお願いしたら、空いている小さなテーブルを用意してくれました。ESCの先生方も多数来店されていましたが、大半は地元の方で、大人数でワイワイやっている印象でした。とにかく活気のなるにぎやかなお店です。自社製の白ビールをいただき、定番のソーセージとザワークラウト、ハンバーグのようなミートボールをいただきました。ザワークラウトはお店ごとに全く味が異なります。このお店のものは少し酸味が強く、さっぱりとした味わいでした。ソーセージも色々で今回のものは、かなり太く皮が硬いタイプで、皮を剝いてマスタードにつけていただきました。ミートボールはハンバーグとは少し異なり、脂の少ないお肉だけをしっかり固めて作った感じで、重みのある味わいでした。とにかくお店はすごい賑わいでした。ドイツの人は、やはりソーセージやシュバウネハクセを食べながらビールを飲まれるみたいですね。
Augustiner Grobgaststatten(アウグスティナー・グロースガストシュテーテン)_a0152501_1332292.jpg
Augustiner Grobgaststatten(アウグスティナー・グロースガストシュテーテン)_a0152501_1332865.jpg
Augustiner Grobgaststatten(アウグスティナー・グロースガストシュテーテン)_a0152501_13321537.jpg
Augustiner Grobgaststatten(アウグスティナー・グロースガストシュテーテン)_a0152501_13322223.jpg
Augustiner Grobgaststatten(アウグスティナー・グロースガストシュテーテン)_a0152501_13322857.jpg
Augustiner Grobgaststatten(アウグスティナー・グロースガストシュテーテン)_a0152501_13323574.jpg
Augustiner Grobgaststatten(アウグスティナー・グロースガストシュテーテン)_a0152501_13324140.jpg

by hiramitsu-hc | 2012-08-27 21:30 | グルメなお話 | Comments(0)
line

講演会のお知らせや、日々の思う事等を書いていきます。


by hiramitsu-hc
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite