平光ハートクリニック

ブログトップ | ログイン
名古屋市南区にある循環器内科・内科・小児科の平光ハートクリニック
真心のこもったハートフルな医療を提供します

平光ハートクリニック 院長 平光伸也のブログ  hiramitsu.exblog.jp

Andechser am Dom

ミュンヘンでは、とても有名なソーセージとビールのお店です。あまりに美味しかったので、ミュンヘンに滞在中に2回伺いました。朝、早い時間に伺った時は空いていましたが、2回目は昼時に伺ったためか、満席で他のお客さんに相席させていただきました。ここでは何といっても白ソーセージです。皮を剝いて、甘いマスタードをつけていただきます。午前中というのに、グイグイとビールをいただいてしまいました。またヤキソーセージの下にひかれていたザワークラウトがめっちゃ美味しい。程よい酸味とトロッとした舌触りが絶品でした。本日のお勧めは、Wagyuのバーガーでした。日本からやって来て和牛もなんでしたが、強く勧められたのでいただきました。全く脂がない肉だけのバーガーでなかなかいけました。でもやっぱソーセージの方が美味しかった。日曜の午前中は、地元の常連さんで賑わっており、月曜のお昼は旅行者とビジネスマンで満席でした。ドイツでは、やはりビールとソーセジなんですね。
Andechser am Dom_a0152501_13121951.jpg
Andechser am Dom_a0152501_13122671.jpg
Andechser am Dom_a0152501_131232100.jpg
Andechser am Dom_a0152501_13123855.jpg
Andechser am Dom_a0152501_13124479.jpg
Andechser am Dom_a0152501_13125014.jpg
Andechser am Dom_a0152501_13125693.jpg

by hiramitsu-hc | 2012-08-26 11:10 | グルメなお話 | Comments(0)
line

講演会のお知らせや、日々の思う事等を書いていきます。


by hiramitsu-hc
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite