平光ハートクリニック

ブログトップ | ログイン
名古屋市南区にある循環器内科・内科・小児科の平光ハートクリニック
真心のこもったハートフルな医療を提供します

平光ハートクリニック 院長 平光伸也のブログ  hiramitsu.exblog.jp

最高に美味しい生ウニ

中村区の名和社長の谷口さんは、名古屋でも有名なグルメです。本日、谷口さんが柳橋で一番美味しいと太鼓判を押す生ウニと焼き海苔、ホワイトビネガー、オリーブオイルなど色々な食材をいただきました。生ウニは北海道は赤利尻産のムラサキウニで、千歳市の有限会社イチカワ北海食品の品物でした。丁度長男の誕生日だったので、早速手巻き寿司にしていただきました。芸術的に並べられたウニは、形もきっちりと揃っており、甘み、うまみもすばらしく、生ウニとしては最高級の味わいでした。食べるのがもったいない位でしたが、あっという間にぺろりといただいてしまいました。私がいつも買ってくるウニも美味しいと思っていましたが、レベルの違う味わいでした。同じ名古屋でも買う店と品物を厳選すれば、一流品が手に入るものなのですね。
最高に美味しい生ウニ_a0152501_10103822.jpg
最高に美味しい生ウニ_a0152501_10104447.jpg
最高に美味しい生ウニ_a0152501_10104943.jpg
最高に美味しい生ウニ_a0152501_10105515.jpg

by hiramitsu-hc | 2012-06-26 23:59 | グルメなお話 | Comments(0)
line

講演会のお知らせや、日々の思う事等を書いていきます。


by hiramitsu-hc
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite