平光ハートクリニック

ブログトップ | ログイン
名古屋市南区にある循環器内科・内科・小児科の平光ハートクリニック
真心のこもったハートフルな医療を提供します

平光ハートクリニック 院長 平光伸也のブログ  hiramitsu.exblog.jp

壺中天2

名古屋新栄のMAZAKビルB1Fに『壺中天』はあります。今回は、いつもお世話になっている有馬先生と大西先生とご一緒に伺いました。オードブルは、ウドのフリッターに生ハムが乗せられたもの、トウモロコシのムース、蛤が組み合わされており、シャンパーニュやサンセールととてもよく合いました。伊勢エビのスープは、濃厚でとても深い味わいでした。志摩観光ホテルのラ・メールにも負けない味でしたよ。フランス産の鳥のもも肉のテリーヌ、身をすりつぶしてフォアグラを巻いたテリーヌ、レバーのムースの組み合わせで、下にひかれたジュレと一緒にいただきました。アンリグージョのニュイサンジョルジョによく合いました。お魚は、キンメダイのソテーでしたが、ソースの味が絶妙で、濃厚なワードリームスにピッタリでした。2007年のワードリームスは、モンラッシェのような香りがしました。メインは、オーストラリアの子羊でしたが、脂がのってジューシーで、ミトロのシラーズに負けない味わいでした。今回は、お料理とワインをたっぷりと堪能させていただきました。
壺中天2_a0152501_15381373.jpg
壺中天2_a0152501_15385424.jpg
壺中天2_a0152501_15382960.jpg
壺中天2_a0152501_15391195.jpg
壺中天2_a0152501_15384416.jpg
壺中天2_a0152501_15392792.jpg

Chartogne-Taillet Sinte Anne Bruit
 ジャックセロスの下で修行された方が作られたシャンパーニュだそうです。セパージュは、ピノノワール%、シャルドネ40%で、爽やかななかにも深い味わいがありました。
壺中天2_a0152501_1539149.jpg

Isabelle et Pierre Clement Chatenoy Menetou-Salon 2010
壺中天2_a0152501_15394263.jpg

JERMANN WERE DREAMS 2007
壺中天2_a0152501_15391465.jpg

Henri Gouges Nuits St Georges Les Saint Georges 2002
壺中天2_a0152501_15395581.jpg

MITOLO 2003 Shiraz Mclaren Vale
壺中天2_a0152501_15392786.jpg
壺中天2_a0152501_1540113.jpg
壺中天2_a0152501_15394474.jpg

by hiramitsu-hc | 2012-05-26 23:56 | グルメなお話 | Comments(0)
line

講演会のお知らせや、日々の思う事等を書いていきます。


by hiramitsu-hc
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite