平光ハートクリニック

ブログトップ | ログイン
名古屋市南区にある循環器内科・内科・小児科の平光ハートクリニック
真心のこもったハートフルな医療を提供します

平光ハートクリニック 院長 平光伸也のブログ  hiramitsu.exblog.jp

一矢(いっし)

博多は中州のクラブやキャバクラが並ぶ中洲を歩きながらラーメン屋さんを探していました。呼び込みのお兄さんに声をかけられたので、美味しいラーメン屋さんを知りませんか?と尋ねると、一矢(いっし)を紹介してくれました。居酒屋や魚屋まで、色んなお店が並ぶ横丁にある小さなお店ですが、横丁の入り口には看板らしい看板が無いので、探すのに苦労しました。屋台風のお店で、お店の前の椅子には7~8人のお客さんが待ってみえ、期待が膨らみました。4人全員がお奨めの黒ラーメンを注文しました。白いトンコツスープの上に、焦がしたねぎなどでできた黒いたれがかかっており、とても濃厚で味わい深いスープでした。私的には、かなり気に入りました。木村 央先生と椎野先生は空かさず
替え玉を注文していました。椎野先生にいたっては、お勧めの卵賭けご飯まで食べていました。もう12時なのにこんなに食べてしまって…。お酒を飲んだ後に夜中までこんなハイカロリーなものを食べて、ホテルですぐ寝る。患者さんに絶対してはいけないと説明してる食べ方ですね。博多は町はすごいですね。最近の名古屋では見かけない賑わいでした。
一矢(いっし)_a0152501_6555561.jpg
一矢(いっし)_a0152501_656010.jpg

by hiramitsu-hc | 2012-03-17 23:59 | グルメなお話 | Comments(0)
line

講演会のお知らせや、日々の思う事等を書いていきます。


by hiramitsu-hc
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite