平光ハートクリニック

ブログトップ | ログイン
名古屋市南区にある循環器内科・内科・小児科の平光ハートクリニック
真心のこもったハートフルな医療を提供します

平光ハートクリニック 院長 平光伸也のブログ  hiramitsu.exblog.jp

天津楼

名古屋市南区の静かな住宅街に昔懐かしい中華屋『天津楼』があります。このお店は、懐かしい中華屋の味が楽しめる今では貴重な中華料理店です。大将と妹さんと娘さん、もう一人の妹さんの4人で切り盛りするいわゆる家族経営のお店で、とても暖かい雰囲気が漂っています。お昼時ともなると、近所の常連さんや会社の社員の方であっという間に満員になってしまいます。お奨めは、なんといっても天津飯と餃子です。天津飯はラーメンのおわんに山盛りに盛られで出されますが、これがとても美味しいのです。餃子はフカフカした食感でさっぱりしていてくどくなく、何個でもいただける味わいです。美味しいですよ。僕は、毎回この2種類を注文します。またお値段がとても安く、天津飯500円、餃子は300円でお昼に他の料理と一緒に注文すると250円にサービスされます。中華飯と焼きそば、肉団子もお勧めです。最近、こういう中華屋さんが少なくなりました。天津楼は、貴重な懐かしい中華屋さんです。
天津楼_a0152501_236317.jpg
天津楼_a0152501_2363710.jpg
天津楼_a0152501_2364417.jpg
天津楼_a0152501_2365142.jpg
天津楼_a0152501_173947.jpg

天津楼_a0152501_12573585.jpg

by hiramitsu-hc | 2012-03-14 13:55 | グルメなお話 | Comments(0)
line

講演会のお知らせや、日々の思う事等を書いていきます。


by hiramitsu-hc
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite