平光ハートクリニック

ブログトップ | ログイン
名古屋市南区にある循環器内科・内科・小児科の平光ハートクリニック
真心のこもったハートフルな医療を提供します

平光ハートクリニック 院長 平光伸也のブログ  hiramitsu.exblog.jp

カサミラ、サンパウ病院

ホテルの斜め前がカサミラなので、何度かカサミラを見ることができました。1つも直線のない優雅で美しい姿は、とても100年以上前にデザインされたとは思えない斬新な佇まいです。いまでもマンションとして、住民の方々が住んでいらっしゃるそうです。家賃高そう。こんな素敵なマンションに住めれば幸せですね。ホテルのすぐ近くにカサバトリョもあります。いつも行列ができていますが、中は当時のまま残されており、おとぎの国のような建物でした。サンパウ病院も見学しましたが、ここも100年以上前に設計されたとは思えないほど、病院としての機能を考え抜いた構造になっており、驚かされました。スペインの建築はすごいんですね。しかしヨーロッパの町は、どこも昔の町並みを大切に保存して、美しい街を残しているのですね。本当に感心します。日本も昔ながらの美しい街をこのしてほしいですね。
カサミラ、サンパウ病院_a0152501_23284489.jpg

カサミラ、サンパウ病院_a0152501_3152125.jpg

カサミラ、サンパウ病院_a0152501_3154128.jpg

カサミラ、サンパウ病院_a0152501_15431096.jpg
カサミラ、サンパウ病院_a0152501_15432278.jpg
カサミラ、サンパウ病院_a0152501_15433519.jpg

カサミラ、サンパウ病院_a0152501_23285841.jpg

by hiramitsu-hc | 2011-12-30 08:23 | 趣味のお話 | Comments(0)
line

講演会のお知らせや、日々の思う事等を書いていきます。


by hiramitsu-hc
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite