平光ハートクリニック

ブログトップ | ログイン
名古屋市南区にある循環器内科・内科・小児科の平光ハートクリニック
真心のこもったハートフルな医療を提供します

平光ハートクリニック 院長 平光伸也のブログ  hiramitsu.exblog.jp

龍景軒、香港の3つ星レストラン

龍景軒は、初めて香港のミシュランガイドブックが発売されて以来、3年連続で3つ星に選ばれている広東料理のレストランです。中環のIFCモールに隣接しているフォーシーズンズホテル香港の4階にあります。お店からは九龍の町と海が見渡せる最高のロケーションです。12時に予約を取り時間通りに来店しましたが、お店は想像通り満席状態でとても活気がありました。妻と2人でしたから。あまり品数が注文できないので、お昼のエグゼクティブメニューをオーダーしました。感想はとても満足する内容でした。初めは野菜と海老のシュウマイの点心で始まりました。海老シュウマイも周りはふわふわで海老はプリプリで今まで食べたシュウマイの中で一番の美味しさでした。野菜のシュウマイもとても美味しかった。豚肉と豆のスープは、薄味ですがスープに豆の味がしっかりと染み込んでおり、深みにある味わいでした。全部いただいたら、お腹がいっぱいになってしまうくらいの寮でした。春巻きも周りがぱりぱりで脂っこさを感じませんでした。生姜のソースを付けていただくチキンは皮がとろとろになっており、絶品でした。豆腐のフリッターは滑らかの豆腐の感触が新鮮でとてもヘルシーな一品でした。メインは魚のピリ辛の炒め物でしたが、上品な薄味とかすかな酸味が絶妙で、おかわりしたい気分でした。一見普通に見えるチャーハンは、パラパラに炒められており、海老とチャ―チュウがよいアクセントで最高の味わいでした。一品一品は分量が少ないので全ていただくことができ、丁度いい満腹感でした。一つ一つの素材が洗練されており、とても上品な料理に仕上がっていると感じました。これだけ満足できるメニューでたったの450香港ドル(約4700円)、最高のコスパだと思います。今回は帰国する日でランチタイムでしたが、次回はゆっくり夕食を味わいたいと思います。龍景軒はすごいと思います。
龍景軒、香港の3つ星レストラン_a0152501_23304466.jpg
龍景軒、香港の3つ星レストラン_a0152501_23305289.jpg
龍景軒、香港の3つ星レストラン_a0152501_2330592.jpg
龍景軒、香港の3つ星レストラン_a0152501_2331596.jpg
龍景軒、香港の3つ星レストラン_a0152501_23311323.jpg
龍景軒、香港の3つ星レストラン_a0152501_23312018.jpg
龍景軒、香港の3つ星レストラン_a0152501_23312659.jpg
龍景軒、香港の3つ星レストラン_a0152501_23313378.jpg
龍景軒、香港の3つ星レストラン_a0152501_23314058.jpg
龍景軒、香港の3つ星レストラン_a0152501_23314774.jpg
龍景軒、香港の3つ星レストラン_a0152501_23315397.jpg

by hiramitsu-hc | 2011-11-24 14:27 | グルメなお話 | Comments(0)
line

講演会のお知らせや、日々の思う事等を書いていきます。


by hiramitsu-hc
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite