平光ハートクリニック

ブログトップ | ログイン
名古屋市南区にある循環器内科・内科・小児科の平光ハートクリニック
真心のこもったハートフルな医療を提供します

平光ハートクリニック 院長 平光伸也のブログ  hiramitsu.exblog.jp

黒木、宮崎市

宮崎市の中央通に鉄板焼き、ステーキの『黒木』はあります。ビルの2階の小さなお店ですが、鶴瓶さんが全国的に紹介したお店で、各界の有名人が多く来店される人気店だそうです。今回は、宮崎市で循環器内科をご開業の前野正和先生と、鹿児島の児島一久先生のご家族に招待していただきました。私たちはお互いの面識はありませんでしたが、子供たちがラサール高校のサッカー部の仲間であったことから、交流が始まりました。前野遼太君と児島一成君は宮崎大学医学部の4年生で、今でも一生懸命サッカーをしています。2人ともイケメンで、かっこいい医学生です。皆さんとてもお酒がお好きですので、今回は私のセラーからワインを持ち込ませていただき、フルコースのお料理をいただきました。お料理は、地元で取れた旬の食材を使った前菜と、オマール海老、宮崎牛の鉄板焼きが出されました。宮崎牛は口蹄疫で全滅してしまったのかと心配していましたが、すばらしいお肉をいただくことができました。宮崎には、地鶏、宮崎牛、完熟マンゴーなどで今後も頑張ってほしいと思います。
Champagne
Bollinger Rose
wine
Au Bon Climat ⅩⅩAnniversary Santa Maria Valley Shardonny 2000
Echezeaux Jayer Jilles 1999
Chateau Mouton Rothchild 1999
黒木、宮崎市_a0152501_194728.jpg
黒木、宮崎市_a0152501_194798.jpg
黒木、宮崎市_a0152501_19471917.jpg黒木、宮崎市_a0152501_19472772.jpg黒木、宮崎市_a0152501_19473558.jpg








TEL 0985-27-4649
住所 宮崎県宮崎市中央通2-20 中めがねセンタービル 2F
by hiramitsu-hc | 2011-05-28 23:34 | グルメなお話 | Comments(0)
line

講演会のお知らせや、日々の思う事等を書いていきます。


by hiramitsu-hc
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite