平光ハートクリニック

ブログトップ | ログイン
名古屋市南区にある循環器内科・内科・小児科の平光ハートクリニック
真心のこもったハートフルな医療を提供します

平光ハートクリニック 院長 平光伸也のブログ  hiramitsu.exblog.jp

薬学ゼミナール生涯教育講演会

ナディアパークビジネスセンター21Fの素晴らしい景色のフロアに薬学ゼミナールがあります。毎年、薬学ゼミナール生涯教育講演会を開催しており、病院の薬剤部や薬局に勤務してみえる薬剤師の先生方が集まられます。今回、『高血圧の臨床』の演題で講演させていただきました。参加者は、県外からの出席を含めて70名ほどで、熱心に講演を聴いていただけました。最近は、医療が複雑化しており、患者様に適切な薬剤情報を提供することが大切です。今後は、薬剤師の先生方も生涯、勉強を続けていかなければならない時代になってと感じています。11月は、資質異常症のお話をさせていただく予定です。次回も楽しみにしています。
薬学ゼミナール生涯教育講演会_a0152501_826761.jpg

by hiramitsu-hc | 2010-10-17 20:26 | 講演の案内 | Comments(0)
line

講演会のお知らせや、日々の思う事等を書いていきます。


by hiramitsu-hc
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite