平光ハートクリニック

ブログトップ | ログイン
名古屋市南区にある循環器内科・内科・小児科の平光ハートクリニック
真心のこもったハートフルな医療を提供します

平光ハートクリニック 院長 平光伸也のブログ  hiramitsu.exblog.jp

シンガポールでのんびり

 お盆に家族でシンガポールに行ってきました。名古屋から6時間のフライトなので、4~5日の旅行にはぴったりだとお思います。驚いたことは、名古屋よりずいぶん涼しかったことでした。シンガポールは、いつもどこかで工事が行われており、行く度に大きなビルができています。今回驚いたのは、写真の3つのビルの屋上にかかった空中庭園です。屋上には、レストランや150mのプールがあり、びっくりする大きさです。地震の少ない国ならではのビルだと思いました。ラッフルズホテルは、いつ行っても落ち着きます。とても古い建物なので、最近あまり人気がないようですが、滞在するととてもリラックスできます。やはりホテルは建物ではなく、スタッフのサービスだと実感しました。
 今年の話題は、セントーサ島にオープンしたユニバーサルスタジオシンガポールですが、混雑を覚悟で訪れましたが、とてもすいていました。日本なら朝早くから長蛇の列ができますが、のんびりしたお国柄なのか朝は、ガラガラでした。新しいアトラクションのリベンジオブマミーは、驚きの連続でとても楽しめました。娘は2回乗っていましたが、私は1回で十分でした。ジェラシックパークはお薦めできません。最後のスライドでバケツで水をかけられたくらい全身がびしょ濡れになりました。乗る前に『wet,wet』といわれましたが、それど頃ではない状況でした。乗るとすれば、カッパを着たほうがよいと思います。
 ナイトサファリにも出かけました。ゆっくりと進むトラムから色々な動物を見るのはとても楽しいですね。今回はマレーバクをとても近くで見ることができました。
 シンガポールでは、高級料理よりも地元のチキンライスやチリクラブなどが美味しい思います。今回も、安くて美味しい料理を沢山いただけました。また来年も訪れたいと思っています。
シンガポールでのんびり_a0152501_1028477.jpg

シンガポールでのんびり_a0152501_1029154.jpgシンガポールでのんびり_a0152501_10472679.jpgシンガポールでのんびり_a0152501_10474292.jpgシンガポールでのんびり_a0152501_10291672.jpg






シンガポールでのんびり_a0152501_1048817.jpgシンガポールでのんびり_a0152501_10292689.jpgシンガポールでのんびり_a0152501_10294169.jpgシンガポールでのんびり_a0152501_10295220.jpg
by hiramitsu-hc | 2010-08-16 10:42 | 趣味のお話 | Comments(0)
line

講演会のお知らせや、日々の思う事等を書いていきます。


by hiramitsu-hc
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite