平光ハートクリニック

ブログトップ | ログイン
名古屋市南区にある循環器内科・内科・小児科の平光ハートクリニック
真心のこもったハートフルな医療を提供します

平光ハートクリニック 院長 平光伸也のブログ  hiramitsu.exblog.jp

岐阜での第42回日本動脈硬化学会

7月15,16日に岐阜の国際会議場で、第42回日本動脈硬化学会総会が開催されました。名古屋市立大学医学部の横山信治教授が会長を努められ、ご出身の岐阜市で開催されました。全国から数多くの先生方が集まられていました。動脈硬化性疾患予防のガイドラインについてもシンポジウムが行われましたが、LDLコレステロールの直接測定の問題点などについて、最新の情報が発表されました。新しいと思っていたガイドラインも2年後を目標に改定されるそうです。疾患の管理・治療は、日進月歩であり、絶えず勉強しなければいけないことを実感しました。当日は梅雨前線の活発化に伴う大雨で、長良川が増水しており、鵜飼は中止されてしまい、残念でした。
学会終了後には、ラーモニー・ドウ・ラ・ルミエールにてワイン好きの先生方とプライベートな食事会を行いました。ラーモニーの山村シェフはいつ伺っても最高の料理を提供してくれます。どなたをお連れしても満足していただけるので、安心できます。外は大荒れの天気でしたが、とても楽しい時間を過ごすことができました。
by hiramitsu-hc | 2010-07-16 10:03 | グルメなお話 | Comments(0)
line

講演会のお知らせや、日々の思う事等を書いていきます。


by hiramitsu-hc
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite